« 2004年12月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月27日 (金)

木蘭の涙

またしてもデザインを変更。
猫は可愛くて捨てがたいけど、さわやかに。

しばらく前から石田ゆり子が出ているニッカのCMでスターダストレビューの「木蘭の涙」が使われている。
CMで流れているのはアコースティックバージョンだけど、オリジナルバージョンを流してほしかったな。

「木蘭の涙」のオリジナル版は、バラードなのにハードロック調の重厚なアレンジが斬新で、根本要のボーカルも声がまっすぐに出ていて素晴らしい。
CDも良いけど、DVD「Startic'94」に収録されている「木蘭の涙」が個人的にはベストパフォーマンスで、根本要と脱退した三谷泰弘のかけあいは絶品。
バラードに定評があるといわれている根本要だけど、本領は重厚なロックだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年6月 »