« 保護者の義務とか | トップページ | Wii Fitは楽しい »

2008年2月28日 (木)

ロミオと白薔薇

先日、CSでフィギュアスケート欧州選手権のエキシビションを見ていたら、ステファン・ランビエールが一輪の白薔薇をジュリエットに見立てた「ロミオとジュリエット」を滑っていたのだけど、これが素晴らしかったのなんの。
ランビエールって「スピンが得意な選手」という認識だったけど、こんなに表現力があったとは。
この時の使用曲がニーノ・ロータ版ロミオとジュリエットをジョシュ・グローバンが唄ったもの。
もともとニーノ・ロータのロミオとジュリエットには無条件で弱いのだけど、これがまたアレンジ・歌唱ともに良かったので早速iTuneストアでダウンロードした。
この曲と「You Raise Me Up」と「ニュー・シネマ・パラダイス」が収録されたベストアルバムが出たら是非買おうと思うので早く出してください。

|

« 保護者の義務とか | トップページ | Wii Fitは楽しい »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/40311579

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオと白薔薇:

« 保護者の義務とか | トップページ | Wii Fitは楽しい »