« パリの100年展~あるいは、好きやねんパリ | トップページ | Wii Fit 100日目 »

2008年5月13日 (火)

Talkman Euro(PSP)

このところ、PSPの「無限回廊」に夢中になっていたのだけど、このたび「Talkman Euro」を購入しました。
翻訳機として使えるほかに、ヒアリングと発音練習もできるスグレモノ。
私はフランス語が目的ですが、英語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語にも使えます。

既にニンテンドーDSを持っていたことから、DSとPSPを両方持つのもなんだよね、とDS版「旅のゆびさし会話帳」のフランス語もしくは「フランス語漬け(仮称)」が出る日を待っていたけれど、いつまでたっても出る気配はなし。
そうこうしているうちに思いがけずPSPを所有することになったので、「Talkman Euro」を手に入れることにしたのだけど、こんな素晴らしいものが2年前から出ていたなんて、買わなかった自分のバカ、である。

|

« パリの100年展~あるいは、好きやねんパリ | トップページ | Wii Fit 100日目 »

Wii、DS、PSP、iPod、iPhone、iPadmini」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

最近はラジオでポートランド・ティンバースの試合の生中継を必死に聴いているのですが、、
悲しいかな、よく分かりません状態で、アホぶりをさらしています(笑)
Talkman Euroは役にたつのでしょうか。
ラジオの音声を聞き取って訳してくれる優れものがあったら欲しいです。。

魅惑のウエストのくびれ(日光・月光菩薩像)を私も見に行きたいです(笑)

投稿: きらきらぼし | 2008年5月16日 (金) 02時19分

>きらきらぼしさん
Talkman Euroはイギリス英語なので、ポートランドはアメリカ英語のTalkmanのほうが良さそうです。
でも、ラジオの翻訳はさすがに無理でしょうね。
あの早口になんとか耳がなれてくれないものかと思っていますが。

魅惑のウェストのくびれは素敵でしたよ♪

投稿: きつね | 2008年5月16日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/41193094

この記事へのトラックバック一覧です: Talkman Euro(PSP):

« パリの100年展~あるいは、好きやねんパリ | トップページ | Wii Fit 100日目 »