なでしこ隊
「ラヴァーズキス」の朋章役が大好きなので、エクステ付けた成宮君を楽しみにしていたのに、「笑っていいとも」を録画するのを忘れていた・・・。
しかも、こういう時に限って増刊号に入ってないし。
で、今回は見逃してしまったけど、前回出演した時の感想:
タモリはゲストによっては冷淡というか暴走することがあるけれど、成宮君とはちゃんと会話のキャッチボールをしようとしているな、なんてことを思ったりした。
さて、「なでしこ隊~少女達だけが見た"特攻隊" 封印された23日間」を録画&視聴。
戦争をテーマにしたドラマは良く出来ていればいるほど悲しくなるので、あまり観ないことにしている。
でも、成宮寛貴、成海璃子、薬師丸ひろ子と出演者にひかれて見ることにしました。
こういう場合に出演者の力って大きいですね。
番組のCMを見た時は成宮君の顔立ちが現代的でちょっと目が強すぎるように見えたけど、ドラマ本編で見ると役にハマっていました。
成海璃子ちゃんは今は体型変化の時期にぶつかっているようだけど、かつてのゴクミ級の美貌に加えてあの演技力はとても貴重なので、真っ直ぐ育ってほしいもの。
特攻隊関連のものを見るたびに感じるのは「誰だこんなバカな作戦を立てた奴は!!!」という怒り。
戦争反対は言うまでもないことだけど、こんな無茶苦茶な作戦を立てざるを得ない状況で戦争して、よしんば勝ったとしても、有為の若者を喪ってしまったら国の未来はないじゃないか。
今、「ローマ人の物語」の軍人皇帝が入れ替わり立ち替わり擁立される個所を読んでいるけど、戦争が命がけのものであるにしても、最初から生きて帰らないことが前提の作戦を立てたら、ローマの皇帝と参謀は反乱起こされてますね。
| 固定リンク
「俳優(成宮寛貴)」カテゴリの記事
- 逃げるは恥だが(2016.12.30)
- 罪のない者だけが石を投げよ(2016.12.11)
- 眉唾だけどキライじゃない(2013.03.30)
- 相棒と陽だまりの樹(2012.04.06)
- 太陽に灼かれて(2011.08.12)
コメント