« 善悪二元論で歴史を描くことの愚 | トップページ | そうなの、心って重いの »

2009年11月 4日 (水)

NHK杯直前特集

NHK杯前ということで、スポーツニュースのNHK杯特集と特集番組を見た。
VTRの使い回しはお約束として、日曜日のスポーツニュースでは安藤美姫紹介で「トリノの後は不振が続き・・・」というナレーションが流れて「2007年の世界選手権優勝は無視かよ」と思ったのだけど、翌日の特集番組では「トリノの後、好不調の波が・・・」に変っていた。
これならばよし。

安藤美姫、高橋大輔の現在と過去のスピンや動きの違いを並べてわかり易く見せてくれて、その点は大満足です。
ただ、安藤美姫が4回転への執着から脱したのは確かに最近だろうけど、世界選手権は4回転なしで優勝しているのだから、「4回転へのこだわりを捨てた」という部分をあまりに強調することには違和感がある。
自分たちが書いたシナリオにあてはめようとするのが、毎度のことながら非常に不愉快。

|

« 善悪二元論で歴史を描くことの愚 | トップページ | そうなの、心って重いの »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

メディア批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/46671377

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯直前特集:

« 善悪二元論で歴史を描くことの愚 | トップページ | そうなの、心って重いの »