« ソチ | トップページ | 平成22年のひたむきさ »

2010年3月11日 (木)

iPodの歌詞表示機能

iPodに「これなら覚えられる!フランス語単語帳」のCDを入れている。
テキストを同時表示できないものかと思っていたら、iTuneで歌詞を入れられるではないか。
CDにはテキストデータがついていないので、よく使いそうな表現からこつこつ手入力しているところ。

iPodに対応したソフトもありそうだけど、この単語帳はテーマ別編集で、「思う・考える・感じる」というような、似た意味で微妙に使い方が違う単語でグループ分けされているので重宝しているんである。

今までこの機能に気づかなかったことが口惜しい。


なお、「ヨーロッパ四カ国語三昧DS」が発売されたので、それも購入するつもり。
語学学習ソフトを買うのは、もはや趣味だな。

|

« ソチ | トップページ | 平成22年のひたむきさ »

語学学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/47782517

この記事へのトラックバック一覧です: iPodの歌詞表示機能:

« ソチ | トップページ | 平成22年のひたむきさ »