« -1.6kg | トップページ | チャンネル銀河 »

2010年12月 6日 (月)

マスゴミが一番ゴシップが好き

祖父の先代團十郎に似ているという舞台の姿はまだ見たことがなく、テレビドラマでは特に好印象につながる演技は見ておらず、トーク番組の言動の痛さには時としていたたまれなさを感じるし、被害者だとしても自業自得・・・と、市川海老蔵を擁護する理由はなにもないのだけど、マスゴミのマッチポンプは目に余る。
「上げて落とす」はマスゴミの常套手段だけど、今回はあまりにも話題を引っ張りすぎだしやりすぎ。
過去のネタまで持ち出すのなら、その時点で報道すればいいのに、「満を持して」という感じなのがいやらしい。
おだてられ、甘やかされて増長した本人は愚かだけど、それ以上にマスゴミのやり口が鼻についてきた。
世の中で一番ゴシップが好きなのは、視聴者ではなくマスゴミだと思う。


虚実入り混じった報道の中で、海老蔵の酒癖が極めて悪いことは事実のようで、酒乱の人たちの行動を見聞きするにつけ、飲んでいるあいだ楽しいのか不思議でしかたがない。
「酒癖がものすごく悪い人たち」って、根本的に解決しないといけない精神的な問題を放置しているように思えるけど、素面できちんと問題に向き合って解決できることは解決して、残りの憂さをお酒で晴らすほうが、心にも体にも良いと思うのだけども。
たまにハメをはずすのもいいけど、「道端でウンパルンパのダンスを踊ったりする(from「平成ヨッパライ研究所」)」くらいに留めておきたいものである。


|

« -1.6kg | トップページ | チャンネル銀河 »

メディア批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/50199669

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミが一番ゴシップが好き:

« -1.6kg | トップページ | チャンネル銀河 »