« 八重の桜~王城の護衛者 | トップページ | ONE DAY MORE »

2013年2月23日 (土)

アンバランス

先日、NHKの夜9時台のニュースを見ていたら、北海道ニセコに外国人観光客が増えているという話題に続いて、「日本から離れた中国人観光客が春節に旅行しているのが韓国です」と、ソウルで買い物をする中国人観光客の様子がインタビュー付きで流れた。
日本に来る中国人が減少したこと、今の時期の風物詩みたいなものでもある春節の中国人観光客の動向自体はニュースバリューがあると思うけど、話題の転換が唐突だったのとバランスが変だったために、誰の立場に立って誰に向けたのか意味不明なニュースになっていた。
ニセコの話題が8、ソウルの中国人観光客2くらいなら違和感を感じなかったんだろうけど、韓国の中国人観光客を詳細に報じる必要があったのか甚だ疑問。
で、NHKに対する不信感と警戒心がうっすらと芽生えております。

|

« 八重の桜~王城の護衛者 | トップページ | ONE DAY MORE »

メディア批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/56825302

この記事へのトラックバック一覧です: アンバランス:

« 八重の桜~王城の護衛者 | トップページ | ONE DAY MORE »