« すごいし、好き | トップページ | 楽しかったこと、楽しみなこと »

2013年3月22日 (金)

的を射ているのか、もしかしたらはずしたつもりで射ちゃったのか

http://gendai.net/articles/view/sports/141511

ゲンダイには珍しく・・・というか、もしかして初めてのまともな記事。
まったくもって、「わが意を得たり」な内容なのだけど、これまでの記事のパラレルワールドっぷりを思うと、実は的をはずしたつもりだったんじゃないかという疑惑もあって、だとすると複雑。
世界選手権以前から、この記事のように感じている人は少なくないと思うんだけど、マスメディアは「声の大きい少数派」の意見を大衆の総意みたいに勘違いしている気がしていた。
ゲンダイが柄にもなくまともな記事を書いたのは、一般的な意見を勘違いしたことのあらわれなんじゃないか、なんて思ったのです。
正直な意見なのだとしたら、それに越したことはないけど。

メディアがサイレントマジョリティの動向を見誤ると何が悪いって、見たくもない選手の露出が増えるのもウンザリするし、他の見たい選手の露出が少なくなるのが迷惑なんです。
韓流のゴリ押しもそうだけど、不自然なブーム作りに対する嫌悪感というのもあるし。

|

« すごいし、好き | トップページ | 楽しかったこと、楽しみなこと »

メディア批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/57011648

この記事へのトラックバック一覧です: 的を射ているのか、もしかしたらはずしたつもりで射ちゃったのか:

« すごいし、好き | トップページ | 楽しかったこと、楽しみなこと »