これだから目が離せない
ここ数日の安藤美姫関連の記事に歯がゆさを感じて、相変わらずマスコミの使い方がヘタだなーとか、周囲にちゃんとしたブレーンがいないのかとか言っていた矢先に「出産していた」という告白。
出産の事実にも驚いたなんてもんじゃなかったけど、それが今まで漏れなかったのは周囲の人たちの口が堅かったということだし、発表するメディア及びインタビュアーの選択も素晴らしい。
有能で誠実なブレーンがいるようで、もう大急ぎで前言撤回(自分の中で)。
これがよくあるデキ婚とか妊娠の報告だったら、受け取り方はかなり違っていたかもしれないけど、極秘出産というのは並々ならぬ決意だったのだろうなと思う。
それと、育児環境とか経済的事情によっては未婚の母を手放しで祝福できなかったりするけど、彼女の場合は裕福だし家族のサポートもあるみたいだし、わりと素直に良かったねと思った。
不安があると即顔に出るタイプだけど、インタビューは柔らかな良い表情だったし、あんなにリラックスして見えるのも今までなかったこと。
どこまでジャンプや滑りを戻せるかは未知数だけど、これは楽しみ。
女性アスリートの可能性を大きく広げることになるかもしれない挑戦だし。
アイスショーの映像を見て「太ると胸につくタイプなのか?」と思ったけど、納得。
| 固定リンク
「フィギュアスケート」カテゴリの記事
- 世界フィギュア2022(2022.03.30)
- ドーピングとコーチと選手の年齢(2022.02.23)
- 表現を可能にするのは技術です(2022.02.19)
- 「愛のムチ」とは、殴る側だけが使う言葉である(2022.02.19)
- ならぬものはならぬのです(2022.02.16)
コメント