« 違うルール | トップページ | NHK杯 »

2015年11月11日 (水)

GPS中国杯

GPS中国杯、女子シングルは本郷里華の「リバーダンス」が素晴らしかった。
前から好きなプログラムだけど、今回は躍動感に溢れていて特にステップは圧巻。
中国杯は見ないつもりだったけど、このフリーは見ないと後悔していただろう演技。
で、男子シングルで二位に入った金博洋が四回転ルッツのコンビネーションを成功させたと聞いて急遽BSを録画予約。フェルナンデスも見たいし。
4回転ルッツのコンビネーション成功ってすごいことなんだから、スポーツを放送するなら特定選手の過去の映像とか要らないから、こういうのをもっと報道してよ。

で、4回転ルッツ成功で技術点99.60は本当にすごいと思う一方で、優勝したフェルナンデスとの表現力とスケーティングの差を見ると、フィギュアスケートはジャンプだけじゃないと改めて思うし、PCSは意味がある。
それなのに、なんで女子は変なことになっているんですかね。

|

« 違うルール | トップページ | NHK杯 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/62654397

この記事へのトラックバック一覧です: GPS中国杯:

« 違うルール | トップページ | NHK杯 »