« 黄金のアデーレ | トップページ | GPF~新たなる希望 »

2015年12月 7日 (月)

映画みたいな夜

かつしかシンフォニーヒルズの杉山清貴 ~Special Things~映画みたいな夜、に行って参りました。
12月に入りつつ、クリスマスにはちょっと早いかなという時期にぴったりのスペシャルな内容でした。

いつになく緊張感を感じつつ始まったライブの(おそらく)メインは映画音楽の名曲を歌うコーナー。
「小さな恋のメロディ」以外は杉山さんもリアルタイムでは見てないだろうという映画からの選曲だったけど、そういえば昔って地上波での映画放映が今よりもずっと多くて、そんなに派手じゃない作品もよく放送していたし、自分が生まれる前の映画をわりと普通に知っていたんだなーと、ちょっと遠い目。

ジャズ・アレンジの「虹の彼方に」で始まり、まさかの「杉山清貴が歌うシェルブールの雨傘」を聴くことができて感無量です。
定番の「Shadow of your smile」はもちろん、「メロディ・フェア」、「慕情」も素晴らしい。
アレンジと演奏もとても良かった。
この編成で「風のささやき」が聴きたい。ぜひ。

|

« 黄金のアデーレ | トップページ | GPF~新たなる希望 »

音楽(杉山清貴)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/62821546

この記事へのトラックバック一覧です: 映画みたいな夜:

« 黄金のアデーレ | トップページ | GPF~新たなる希望 »