« ビルボードライブ | トップページ | フェイク »

2016年11月27日 (日)

卒業か落選か不出場か

和田アキ子が紅白落選したことで、卒業宣言などせず素直に悔しがっているのは好感が持てるかな。
紅白で一度くらい浜田省吾提供曲を歌って欲しかったんですけどね。
事務所後輩の榊原郁恵がB面曲の「悲しきクラクション」(杉真理のオリジナルは大好き)を歌ったことを思えば、「ダンス・ウィズ・ミー」はA面だったし、歌ってもおかしくなかったと思う。
A面が柳ジョージ、B面が浜田省吾提供のシングルを出したりしていたのだが。

歌手としての過去の実績と実力は認めざるを得ない(と、ナンシー関が悔しがったくらい)ところがあるし、「タイガー&ドラゴン」とか、結構面白いコラボをやったりするのに、それを積極的に広げていこうという気がなさそうだった。
他のミュージシャンへのリスペクトとか向上心が見られなくて、発言が芸能界の慣習ありきというか、ミュージシャンではなくどっぷり「芸能人」のスタンスなのが残念な人だと思う。

大晦日に家族が揃って同じ歌を聴くという意味とか良さはあると思うけど、出場しないからなんだっていう思いもあり、落選を卒業と言い換えるのもなんだけど、落選なんだか出演交渉不成立なんだかわからない人を落選呼ばわりするのもどうかと思う。


|

« ビルボードライブ | トップページ | フェイク »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/64552676

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業か落選か不出場か:

« ビルボードライブ | トップページ | フェイク »