« ドクターストレンジ | トップページ | ミス・ペレグリンと奇妙な子ども達 »

2017年2月 1日 (水)

Eテレのスケート教室

Eテレで放送していた本田武史のスケート教室を視聴。
イーグルを教える回で、「ジャンプを跳ぶ前に入れると加点がつくので・・・」と説明していて、現状では一番伝わりやすい説明なんだろうけど、イーグルはフィギュアスケートを見る醍醐味の一つなので、加点のためだけにあるわけではないということも伝えていって欲しいな。
ジャンプ・スピン以外の技がもっと得点に反映されるようになると良いと思う。
ジェイソン・ブラウンのバレエジャンプなんて、それだけで高得点あげたいくらいだし。

この回のアシスタント桃瀬美咲はスケートは素人だったけど、生徒の子に感想を聞いたり、本田武史のイーグルに歓声を上げたり、機転が利いて、なかなか好感のもてる仕事ぶり。
前に見たのは浅田舞がアシスタントの回だったけど、いかに本田武史のイーグルが素晴らしくとも「プロスケーター」を名乗る人が歓声を上げるのは反応として不自然だし、かといって浅田舞の実技を見たいとも思わないので、起用のメリットがなかったことを改めて確認。

|

« ドクターストレンジ | トップページ | ミス・ペレグリンと奇妙な子ども達 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/64869119

この記事へのトラックバック一覧です: Eテレのスケート教室:

« ドクターストレンジ | トップページ | ミス・ペレグリンと奇妙な子ども達 »