« ITとOA | トップページ | おんな城主 直虎 »

2017年3月 7日 (火)

テレビの良識

フィギュアスケートの四大陸選手権、生中継がまだ一部だったのはちょっと不満だけど、詳細なTESカウンターの表示は非常に良かった。
スポーツ中継でやってほしいのはこういうこと。
NHKが放送したアジア大会も合計点のみだけどTESカウンターが付いていて、良い傾向です。

フジテレビがアナ雪のエンディングで批判されているけど、テレビ局の人たちは自腹で映画を見たりスポーツ観戦してみたら少しは視聴者の気持ちがわかるようになるんじゃないだろうか。
スポンサーのほうばかり向いた結果、視聴者離れを起こし、スポンサーにも逃げられるというのは皮肉だけど自明の理でもある。

マスメディアが勝手に大衆の声を代弁するのもムカつくけど、このところ既得権の上で胡坐をかいているような大御所タレントが芸能界のローカルルールを一般論みたいに語るのが鼻についている。
ある程度のローカルルールは容認できるけど、基本的人権にかかわるものは変えないとダメでしょ。職業選択の自由とか。

|

« ITとOA | トップページ | おんな城主 直虎 »

メディア批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/64985095

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの良識:

« ITとOA | トップページ | おんな城主 直虎 »