« 1984 | トップページ | 歌わない。聴くの »

2017年10月 1日 (日)

コーラスグループ

先日、リトルグリーモンスターが歌っているのを見かけたけど、コーラスグループにありがちな「順番にメインボーカルをとる」スタイルの曲で、なんでこんなつまらない曲を歌っているのかと思った。
ハモリが上手い子たちなのに、あれじゃ中途半端なソロがいるだけですよ。
コーラスはどうした。
そもそもコーラスを活かすオリジナル曲というのがなかなかないし、作れる人も限られるわけだけど、なんでオリジナルを歌うかな。
既存の曲をコーラス用にアレンジして歌うのもコーラスの醍醐味なんだからカバーを歌えばいいのに、もったいない。

ちょっと前に町のイベントで通りすがりに「今夜もブギーバッグ」のア・カペラを歌っているのが聞こえて、つい足を止めてしまったけど、コーラスやるんならどんどんカバーを歌えばいいと思う。

作る人が限定されるとはいえ、ビートルズ世代の人たちにはコーラスアレンジが好き&得意な人がいるので、そういうあたりに頼んでみてはどうだろうか。

|

« 1984 | トップページ | 歌わない。聴くの »

音楽(Popular)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/65862345

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスグループ:

« 1984 | トップページ | 歌わない。聴くの »