« 発音 | トップページ | マイナスポジティブシンキング »

2017年10月29日 (日)

黒染め強要

海外旅行先のレストランで働く若者が鼻ピアスを付けていたりタトゥを入れていたりしながらも仕事の手際は良かったりするのを見ると「人は見た目じゃわからない」と思うけど、日本はまだそこまで自由が成熟していない。
服装が尖がっていると仕事が疎かになりがち。全部とは言わないけど。
なので、学校が制服の着方等を厳しく指導することには賛成です。
しかし、染髪NGは理解できるとして、わざわざ染めることを強要する意味がわからない。
私自身はカラーリング剤の刺激で鼻炎を起こしてしまうことがあったりして、白髪染めも躊躇するくらいなので、訴えた女子高生には心から同情する。
これって傷害じゃない?

昔からこの手の問題はあったけど、癖毛とパーマとか地毛が赤いのと脱色や染髪って素人目にもなんとなく区別がつくもの。
教師には見分けられないらしいのが昔から不思議です。

|

« 発音 | トップページ | マイナスポジティブシンキング »

時事ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49211/65979228

この記事へのトラックバック一覧です: 黒染め強要:

« 発音 | トップページ | マイナスポジティブシンキング »